冬はメレンゲの季節

毎日寒く、乾燥した日々が続いて、お肌はカサカサなのですが・・
冬の乾燥した空気は、メレンゲ作りに最適な条件なのです。

卵白・きび砂糖・片栗粉・スキムミルクで作るメレンゲ生地に紅茶葉を加え、紅茶のメレンゲを作ります。


ひたすら絞っていきますよ・・・

95℃のオーブンで100分以上焼き、その後オーブンが冷めるまで中に入れておきます。
こうすることで、しっかりと水分が抜けて、サクサクの食感になります。

いっぱいできました!

サブレ・塩ショコラとセットにして、袋詰めです。

このお菓子は、八王子市内のヘアーサロン sorâ hair&spa さんでお客様にお出しする2月のお菓子になります。
バレンタインにちなんで、ショコラのクッキーとハート形のメレンゲにしました。

私も昨日お世話になりました!髪がつやつやになって気分も上々です(*^o^*)
良かったら行ってみてくださいね。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000453894/