いちごのショートケーキ

福岡のいちご農家さんから、新鮮ないちごが届きました!
当研究所で主に使っているイチゴは、福岡産の「あまおう」です。
この品種の甘さとコクは、他の品種と比べてやっぱりひと味違います。

つやつやしていて、見た目だけでもとってもおいしそうです(*^o^*)

ちょうど、ショートケーキのご注文を承っていましたので、早速使いましょう!

中にたっぷりいちごをはさんでいきます。

クリームもたっぷりのせて・・・

もう一枚のスポンジをのせてサンドします。

まわりに生クリームを塗っていきます。

上に飾りの生クリームを絞ったら・・・・

上にもいっぱいイチゴをのせます。

メッセージプレートをのせて、飾りの粉糖をふりかけて完成です!

いちごと生クリームの相性は抜群!シンプルですが本当においしい組み合わせです。

お誕生日おめでとうございます(^^)
ご注文ありがとうございました!