夏の新作サブレ「パレ・オ・ココ」

いよいよ夏本番ですね。夏らしいサブレを作りたい!と思い立ち、ココナッツを使ったサブレを開発しました。

たっぶりとココナッツを使います♪

ふんだんのココナッツに、甘みの役割できび砂糖、つなぎの役割で卵白、ココナッツミルク、水飴を少々加え、混ぜ合わせます。
バターと小麦粉は一切使用せず、ココナッツの食感と風味を生かしたシンプルな配合にしました。
できあがった生地を、自作の型を使って薄く丸く成形していきます。

オーブンでカリカリになるまで焼いていきます。

こんがりと焼き上がりました!

ココナッツの香りたっぷり、ざくざくの食感が楽しい薄焼きサブレ「パレ・オ・ココ」の完成です!

「パレ・オ・ココ」は、ヘアサロンsora hair&spaさんの7~8月のお菓子にお出ししています。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000453894/

ジャム作り

前の記事

さくらんぼジャム
生菓子

次の記事

四角いショートケーキ