京王8000系ケーキ

息子さんが電車が大好き、との事で、電車のケーキのご注文を頂きました
京王線の、8000系という車両がご希望です

インターネットで検索してみました。この車両ですね!

                                 出典:wikipedia

今回はCADを使って、下絵を描いてみました
実物の特徴をうまくつかんで、かつ、クッキーで作れる形に作るのは、なかなか骨が折れます

下絵ができたら印刷して、どの部分に、どの種類のクッキーを使うかを考えます
使うクッキーの種類は、ごま入りのクッキー、チーズのクッキー、チョコのクッキーの3種類です

さて、線にそってクッキー生地を切り抜いていきましょう

窓の部分をくりぬいたら・・・

同じ大きさに切ったチョコのクッキーをはめ込みます

ひたすらこの作業の繰り返しです

車体の下にある線もチョコのクッキーをはめ込んでますが
細ーーーい部品なので、とっても大変でした (@@;)
ドアの枠は定規をつかって爪楊枝でへこみを付けました

・・・・続く